ほっかブログ

2016年07月の記事

tomo’sキッチン④

こんにちは!

暑い日や涼しい日があったりな毎日ですが、いかがお過ごしですか?

私は、少々忙しい日が続き、なかなかクッキングができておりません(^_^;)
最近、合間の時間で

卵焼きにチャレンジしました。


人生初卵焼き!
小さい卵焼き用のフライパンを使用し、卵は2つという情報を聞きながらの3つ使用。欲張り。

形はなんとかまとまりましたが、なにって火の通しすぎ。

まるで、食パンw


そしてまた、別の日にチャレンジ。
今回も欲張って卵3つ。



なにがどうなったのか、なぜか三角形w
狙ったわけではありません。

でも、なかなかにおしゃれですね。

前回の経験を生かし、火を通しすぎないように、できました❤️

ちなみに、味付けは白だしと油の代わりにマヨネーズですが、娘にも大好評。

アンコールにお答えして、もう一度作りましたが、卵2個だととても作りやすいです。

人生初卵焼きにしては、なかなかの出来なのではないかと自画自賛。

夏はなかなか忙しく次回も少し先になりそうですが、つぎは少し凝ったのを作ろうかなぁ。
kose

涼をもとめて☆

こんにちは☆

梅雨が明けて、夏が本番ですね!

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

先日、涼を求めて。。。

男川やなへと行ってきました♪


くらがり渓谷より手前にあります☆

鮎つかみができて、

こどもも大喜び☆


焼いて食べて。。

さっぱりして美味しかったです☆


浅い川でこどもも水あそびをして、1日遊べました❢

水もそんなに冷たくなかったので、気持ちよかったです(ㆁᴗㆁ✿)
maki

プール☆

先日、西尾市にあるプールのホワイトウェーブへ行ってきました☆

   
  
これからの時季は、プールはいいですね♪
次女のオムツ外れも完璧になったので、やっと行けました☆
少し室外で遊べるところがあり、ほとんど室内なので、日焼けも気にならずに遊べるのが、私は嬉しいです♪
コスパもよく、浮き輪も持参しなくてもあるので、荷物も増えずに良かったです✻✾

maki

7月の営業日案内✻✾

こんにちは!暑くなってきましたね。

日差しも強くなってきたので、お肌同様に髪の毛のUVケアもしましょう♪

髪の日焼け止めで、ゴワつきや褪色を抑えます♪

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

7月の休業日は、

4(月),11(月),12(火),18(月),25(月)

となります。

尚、shop infoから、定休日カレンダーもご覧頂けます。 合わせてご覧ください。

営業日カレンダーはこちらへ☆

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

尚、シャンプー&トリートメントのポンプサイズ、パウチサイズのsaleは7月もしております‼︎

詳しくはこちらへ☆
この機会にどうぞご利用ください‼︎
  maki