ほっかブログ

2015年12月の記事

ケーキづくり☆

  あしたは、X’masですね♪
今年は、こどもとX’masケーキをいっしょにつくりました♥︎
スポンジは予め買ってきてきたものに、

  
生クリームを泡立てて。。

  
いちごと生クリームをぬりぬり。。
  
飾り付け。。

オレンジが大胆。。

こどもと作るのは、初めてでしたが、いろいろなハプニングが楽しかったです☆

こどもたちは、余ってる生クリームが気になって、気になって笑
あしたは、X’masイブですね♡
素敵なX’masをお過ごしください♡

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

12月の定休日、年末年始の営業案内はこちらへ

maki

なばなの里♧

先日なばなの里へ、イルミネーションを見に行ってきました✨

 光のトンネル

  

平日でしたが、結構賑わっていました❢❢
  
今年は、アルプスの少女ハイジ

ですね☆

近くで観ると、迫力があります‼︎

  
鏡面の紅葉もとってもキレイでした☆

紅葉のライトアップは、12月中旬ごろまでだそうです。

夜のなばなの里は、初めてでしたが、キレイでした♡
イルミネーションは5/8までしているようなので、興味のあるかたは、ぜひ☆

12月の営業日案内はこちらへ☆

商品SALEのご案内はこちらへ☆
maki

生活発表会♪

先日、こどもの生活発表会がありました🎶 

 
2才児クラスの次女は、

『3匹の子豚のお話』

を、みんなで緊張しながらも、かわいらしく歌っていました♪
  
年長の長女は、 『浦島太郎』のお話をアレンジしたものを発表しました♪

人気の役は、タコだったそうです‼︎

玉手箱を渡して。。。ちょっとおもしろくアレンジしてあったので、とても楽しませてもらいました☆
そして年長児がラストに、

『きみとぼくとのあいだに』と

手話をしながら、

『世界中のこどもたちに』

を合唱。

大太鼓や、ピアニカ、木琴、トライアングルなど、たくさんの楽器を使って、

『ミッキーマウスマーチ』を演奏しました❢
年長児になって、それぞれのこどもさんたちが、1年の成長をとても感じました。

その中でも、合唱していた曲がとても素敵で、こどもたちも真剣に歌っていたので、こころに響きました。
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

きみとぼくの間に

1.きみとぼくの間に たんぽぽを咲かせよう

わた毛 吹き飛ばし

だけど たんぽぽだけじゃ

ちょっぴりさみしいから

もう一つ 咲かせよう

ひまわりの花が 咲き乱れて

世界中をつつむよ

2.きみとぼくの間に ひまわりを咲かせよう

おひさまの下で

だけど ひまわりだけじゃ

ちょっぴりさみしいから

もう一つ 咲かせよう

秋桜の花が 咲き乱れて

世界中をつつむよ

3.きみとぼくの間に 秋桜を咲かせよう

おひさまの下で

だけど 秋桜だけじゃ

ちょっぴりさみしいから

もう一つ 咲かせよう

ほほえみの花が 咲き乱れて

世界中をつつむよ
4.きみとぼくの間に ほほえみを咲かせよう

おひさまの下で

だけど ほほえみだけじゃ

ちょっぴりさみしいから

もう一つ 咲かせよう

愛の花が 咲き乱れて

世界中をつつむよ
5.きみとぼくの間に 愛の花咲かせよう

おひさまの下で

でも 愛の花だけじゃ

ちょっぴりさみしいから

もう一つ 咲かせよう

もう一つ 咲かせよう
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

『世界中のこどもたちが』もとても素敵な歌です。

こどもたちから、教わることもたくさんあると感じました☆

maki

12月の営業日案内&年末年始のご案内✻✾

こんにちは、この頃ぐっと寒くなってきましたね‼︎

かぜも流行る季節なので、お体には気をつけ下さいね。  。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

12月の休業日は、

12/7(月),8(火),14(月),21(月),28(月)

となります。

12/5土曜日は、店主都合により午後からの営業となります。

12月は混み合いやすいため、早めの予約がオススメです❢
年始は1/5火曜日から、営業致します。

尚、shop infoから、定休日カレンダーもご覧頂けます。 合わせてご覧ください。 どうぞよろしくお願いします。 

定休日カレンダーはこちらへ

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

シャンプー&トリートメントの商品が、今月末までSALE継続中です✻✾

ポンプサイズ、パウチサイズが20%Offになります。

詳しくはこちらです♡