ほっかブログ

2014年12月の記事

x’mas☆

x’masですね♪
いかがお過ごしでしたか??

私はお友達とXmasパーティをしたり、

IMG_6653-1.JPG

お家では、スポンジケーキを買って、自分でデコレーションしたりしました❢❣

IMG_6655.JPG

そして、サンタさんが、我が家にやって来たのです❢❣

IMG_6664-0.JPG

子どもたちは、欲しかったおもちゃがプレゼントされて、大喜びでした♪

プリパラという、アニメのアイドルのカードとカードセットです☆
一緒にアナ雪のお菓子のサンタブーツも入っていました☆

うちには、煙突がないし。。
どこから入ってきたのかなー?
窓からかなー?

と真剣な眼差しで考え込んでいました。

サンタさん用のクッキーを用意してみようと思っていたのに、忘れていたので、来年は用意しようと思います✻✾

maki

年末年始の営業日のご案内☆

年末は、22日(月)が定休日
23〜31日まで、通常営業致し
ます❢

年始は、1/1〜3(土)まで休業
1/4(日)営業日
1/5(月)定休日
となります❢

尚、shop infoから、定休日カレンダーもご覧頂けます。
合わせてご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

lumino

サンタさんへのお手紙♡

昨日は、雪が降りましたね❢
岡崎では、あまり積もることがないからか、子どもたちはとても新鮮で無邪気に遊べたようです。

私はといえば、まず1番に交通の事を考えて、純粋な心を忘れていたので、ちょっと反省です^^;

長女が、サンタさんにお手紙を書きました☆

よく見ると、トイザらスでもらってきたパンフレットの写真を切り抜いて、
第5希望まで、かいてありました(笑)

IMG_6630.JPG
サンタさんも分かりやすくて、いいですね(*´ェ`*)

最近のサンタさんは、用意されたクッキーを食べたりするみたいですね♡♡

来週は、X’masですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

maki

生活発表会✻✾

先日、保育園で生活発表会がありました✻✾
年中ですが、合奏と劇をします♪

去年の合奏は、みんなとにかく元気よく!!というかんじでしたが、
今年は、メロディも音程がとれて周りとの調和も取れていて、成長を感じました☆☆

劇は、年長さんと一緒に
*12支の話し*
をしました(*^^*)

IMG_6616.JPG

うちの娘は、猫役。。

猫って、干支にいたっけ??

干支に入れなかったのは、なんでだったかなぁ?

なんてみていましたが、

ねずみさんに1日遅い日にちを聞いていたんですね〜^^;

年長さんと一緒にリードしてもらい、セリフを頑張って喋っていました☆

年長さんと一緒に生活するというのは、勉強になるんだろうなぁなんて思いました(*^^*)
年長さんに教えてもらって、
女の子のキラキラのお目目が描けるようになったり♡

来年は、今の年長さんのようにリードしたりするんだなぁと、
また楽しみであります(*^^*)

maki

12月の営業日案内です☆

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

12月の定休日は、
12/8(月),9(火),15(月),22(月)です。

29日月曜日は、営業日となります❢❣

尚、shop infoから、定休日カレンダーもご覧頂けます。
合わせてご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

12月の予約は、お早めの予約がオススメです*