ほっかブログ

2012年02月の記事

ねこ

うちの子2才8ヵ月 まだろくに絵も書けないのに磁石のオモチャで傑作を。

娘(ねぇねぇ ねこ~)

私『うおっ!猫だ!天才じゃん!これ自分で作ったの?』

(うん。)

『すご~い!左上のはなぁに?』

(かお。)

『うんうん。じゃぁその下のオレンジのは?』

(あし~。)

『うんうん。じゃぁ下の方の水色のは?』

(しっぽ~。)

『ん?うんうん。しっぽね。』『じゃぁその右の丸いの二つは?』

(おしり。)

『ん?お。し。り。? ?』なんか位置が少しおかしいが・・天才かと思ったのは気のせいか?

その後作ってくれた飛行機は、真四角でした。気のせいでした。

 

 

節分

今日は節分ですね。ちなみに豆は100gあたり 427kcalと けっこーなカロリー。カロリーを気にしてしまうのが少し悲しい。

それとアンパンマン太巻き。恵方巻き?太巻き?と思いながら北北西を向いて食べました。