ほっかブログ

2010年11月の記事

バランス

今回は僕論です。幼少期よく母親に『バランス良く食べなさい!』なんて言われた記憶がある。ま、野菜を食べなかったからだろう。最近、とってもバランスが大切だなぁと感じている。『バランス』という言葉で合っているのかは分かりませんが。

『健康にいい』を例にすると。誰しも健康でありたいし、健康であるべきだと思う。そして私もオーガニック、健康食品は大好きである。 しかし、過度に考えるとどうであろう。例えば『何か』が体にいいとTVで放送される。しかし『何か』ばかり食べていては、結局かたよってしまうのだ。『これ』だけ食べていればいい。物なんてないと思う。結局『バランス』なのだ。 もし、『健康』を極めに極めたら・・ 毎日ガスマスクをつけ、水道水には触りもせず、加工食品は絶対に食さず、シャンプーや化粧品などは使わず、あげたらきりがないが何もできなくなってしまうのではないだろうか。 それをもし続けていけば100歳まで健康でいられるのだろうか。『ばい菌に慣れると強くなる、清潔すぎると弱くなる』なんて話も耳にした事があるが、何が一番なんだろうと思ってしまう。 (否定はしていませんのであしからず。)

そうだ、結局バランスなのだ。『健康』も考えつつ、それでいて食べたい物を食べ、毎日を楽しむ事がバランスなのだ。

他にも例がある(ここからは『ダメ』という言葉を使います)

睡眠時間を長くとりすぎるとダメ、短すぎるとダメ。 コーヒーは少し飲むのは体にいいが、たくさん飲みすぎるとダメ。 太りすぎてちゃダメ、痩せすぎもダメ。 ノロノロ運転ダメ、スピード出しすぎダメ。 ふざけすぎちゃダメ、筋の通った事ばかり言うのもつまらない。  頑固すぎてもダメ、自分の考えを持っていないのもダメ。

ダメと言いすぎてもダメ(笑) 

そんなふうに、ちょうど平均値の人ばかりの世の中もつまらないのかもしれないが、こだわる所はこだわり、とらわれすぎないよう柔軟に楽しく毎日を過ごしたいと私は思う。

と、今回は面白くない内容だった気がしますが ま、たまにはいいっすよねw

かわいこちゃん

今日カットさせて頂いた子が超かわいこちゃんだったので、写真を撮らせてもらっちゃいました。(許可は得ておりますw)

ん~かわふぃい。パーマではなくクセ毛でふわっとするんです。いいなぁ。うちの子はハリガネみたいに直毛だもんなぁ。

お子様のカットメニューもございます。幼児は¥2100 小学生は¥2625 です。必ずかわいく、かっこよくなります!是非ご来店ください^-^ノ

どんどん焼

あまり更新できていないのに、しょ~もないネタです。スミマセンw

『どんどん焼』を いただいたので久々に食べました。んで、

左のが通常のタイプです。ま、作る工程でのアクシデンツだと思うのですが、明らかに3個分ぐらいの大きさ。2個分であらばナチュラルな気もするのだが、なんせ3個分。人為的に作られたのではないだろうかと色々と妄想してしまう。 という妄想も3秒ぐらいでやめ、食べました。普通の味でした。

駄菓子も たまにはいいですね。ちなみに私は うまい棒のめんたい味と キャベツ太郎と クッピーラムネがおいしいと思います。ハハハ

新車

買ってもらっちゃいました。三輪ですがw

またけっこういい値段するんです!自分じゃ買えない^^;

バディーは黄色。おしゃれでしょw 二酸化炭素は全く出ません。超エコです。でも馬力ゼロです。たまに喋ったりしますw

娘は、すんごい喜んでいますw

ポスチング

こんにちは。今日は休業日でしたがチラシを配りにポスティングに行ってきました。店舗のご近所さんメインに配らせて頂いたのですが、結構な量のチラシを前に 大変だブ~!と嘆いていたところ お世話になっている美容のディーラーさんが『一緒に配りますよ!』と嬉しい声が T-T

合計 選び抜かれた成人男性5人で配り、2時間弱で終了! さすが精鋭! 一人でやっていたら丸一日かかるところでした。助かりました ありがとうございます。

うなぎ 鰻 鰍 

こんにちは。またブログ放置でしたスミマセン。そして久々なのにまた御飯ネタですスミマセン。

久々にウナギが食べたくなって行ってきました。岡崎では名の知れた所だと思います 美味しかったです。

ブログで紹介してるのが焼肉やらウナギなど贅沢な物ばかりですが、いつもはもっと質素な生活をおくっていますので誤解のなきよう。アワやキビなど。それは嘘ですがw

ウナギは書けば漢字で9種類も書けるそうな。ま、『うなぎ』で充分ですが。 ビタミンAが豊富でとても栄養価の高い食物らしいです。

う~~ん元気出てきたw

luminoマスク

こんばんは 今日は休業日でしたが お店の撮影をしました。ホームページなどに使用する写真です

で、マイクさんも来て下さり、かっき~マスクを持っていたので少しかぶらせて頂きました。

が、これですw

少しかぶっただけなのに luminoマスクなんて言っちゃいました。今週はこれで仕事しよかな。


で、私事ですが晩に久々に焼肉を食べに行きました。

家の近くですが、ここで食べると何故か全然ニンニク臭くならないんです!ミラクル!

ちなみに娘がコップを一つ割りました。ごめんなさい。 って自分の話はいいとして


只今luminoのホームページを作成しております。http://lumino-hair.jp/

料金の詳細なども載っております。是非ご覧ください