ほっかブログ

2010年09月の記事

さすがホンダ

こんにちは。 昔カブに乗っていたのですが 自賠責が3年前に切れた以降ずっと放置でした。

今回 新たなご主人様がみつかり知り合いにゆずる事に。

3年も放置でしたのでどんな状態かと不安でしたが・・・

なんとエンジンかかっちゃいました!キックだから かかっちゃうんですかね さすがホンダ というかさすがカブ。

やけに真っ赤で郵便屋さんみたいな かわいいカブちゃん、今までありがとう そして放置してスマン。

かわいがってもらうんだよ~ (;-;)ノシ

groll

 元同僚の美容室が先日オープンしたので 行ってきました。

実は、お願いしているデザイン会社が一緒なのです。

私の美容室とは少し雰囲気が違いますが。

開放感があり かつ落ち着ける雰囲気の美容室です。オススメですよ ^-^

グロール  愛知県刈谷市一里山町砂山153-1 ラフォーレカトウ1F      0566-36-7766

お近くの方は一度行ってみてはいかかでしょう。

luminoもオープンまで一ヶ月を切りました。準備楽しみまっす!

ルミノ スタッフ募集中です!

進展あり。

こんにちは 今日は現場へ用事があり行ってきました。建物はほとんど完成しております。

すんごい良い天気! 以前はまだ砂利の状態でしたがキレイなアスファルトになっていました。ローラースケートで滑ったらかなりナメラカなのではないでしょうか。ローラースケートって古いかな? 縦長ですが案外広いので車も停めやすいと思いますよ。

近めで

私的に入り口真ん前にフェンスがあるのが少々残念なのですが・・市?の物だったりするので しょうがないですね:-: バレないようにヨナヨナ少しずつ削るか溶かすしかないですな。 絶対怒られますよね。

看板ですね。その下にある緑が微妙に嬉しいです。枯らさないようにしなくてわ!

お隣さんの稲穂も成熟期に近づいてきました。 来週から内装工事が始まります。近くをお通りになられる方は、『お~やっとるなぁ』 と見てやって下さいまし。


200kg

今日帰宅しましたら 我が家に新しい仲間が。

馬。 ロディでしたっけ? おもちゃがガンガン増えてゆく・・

少し調べてみたら・・・  耐荷重は200kg。自社製のビニール素材の強度をアピールする目的で発売されたとも言われ、非常に丈夫に作られている。「何が刺さっても破裂しない」と言われることもあるが、傷ついたり破れたりすると修理が効かないことから、発売元では、そのような扱いはしないように推奨している。

200kg @@: 見かけによらずどえらいタフですね。 「何が刺さっても」なんて言われると刺してみたくなる気もするのですが そのような扱いはしないように推奨している事ですし、なんせかわいそうなので そんな事はしないでおきます。

3連休だから?

連休ですね。みなさんどこかにお出かけでしょうか 安全運転を心がけてくださいね

久々にお昼にマックを食べました ドライブスルーですが。やはり休日は車も人も多い お店のスタッフさんも平日の何倍もの人数で働いている。3連休だから3倍ぐらいでしょうか。適当すぎる予想ですな。

新発売?の チーズタマゴダブルマック

少しきたなくてスミマセン。お味はスパイスが効いてて案外大人な味です。おいしいですよ・ んでセットを二つ買ったのですが何故かポテトが3つ・・

レシート見てもやっぱり二つ。 ま、多いのだからラッキーですね。 3連休だから3つ入っていたのだ。そうだ。

IN 高山②

パート②です。 二日目、帰りは ひるがの高原 牧歌の里によってきました。お花や動物さんがいっぱいいるのです。逆で言うと それしかいないのですが。 汽車に乗って

ぐるっとまわって

う~む しっかり腕が入ってしまった  んで動物さんのいるとこに行ったのですが入り口に 確実にネタだと思われる牛さんが。

いや違う 馬~~!  らくがき・・じゃないよね?今の時代無理ですわな 動物愛護団体が黙っちゃいない。

彼の近くに寄ると(勝手に彼にしてますが)エサくれ~~と寄ってきました。そこで何もあげれなかった自分に不甲斐なさを感じました。少し寂しくなりました。スマヌ牛さん いや馬

ほんまもんの牛さんはこちらです

間近でこれだけ大きい動物さんを見ると神秘さえ感じる。遺伝子やら なんやら人と違うだけで、これだけ大きさが違う物かと。ある意味 恐竜である。

ここを通るのには 結構な勇気がいる。今の私にはその勇気は持ち合わせていなかった。絶対何かが飛んでくる  もし、ここがバージンロードであれば凄い結末になるだろう。

んで お馬さんもウサギさんもいたのだが とばしてヒツジさん

ヒツジさんは群れていないと不安になっちゃうそうです。カワイイですね でも種類は全部で3000種類ぐらいあるとか。そうなると種類があるようでないような全て雑種のような感覚になってしまうのは私だけでしょうか。

オープン前の最後の旅行。楽しかったなぁ。 よ~~し仕事頑張ろ   ^-^ノ

IN 高山

一泊ですが温泉旅行に行ってまいりました。今回は行った事のない高山へ。車でブ~~ンと行きまして 飛騨清見で降りないといけないところを、間違えて白川郷まで・・約20KM弱、出口のない恐怖。う~んナビあるんですけどね ナビのせいにしてはいけませんね。私のせいですハイ。 しかし!白川郷にて(間違えちゃった~テヘ^^;)と言いましたら Uターンさせてもらえました。私の言い方が相当かわいかったのかなんなのか、人って優しいですね;-; 白川郷のインターのおいちゃんありがと~~。

んで赤い橋。(中橋だったかな?)

を渡って (古い町並み) へ。 昔の建物のつくりは天井が低いのでしょうか 何度か頭をぶつけそうに。でも良い所でした

そして高山陣屋へ。

なんだか光で心霊写真みたいになっちゃってますね。何故かここの入り口でメイドの格好をした女の子二人が、何かを配っていまして これは良いネタだ!と思い写真を撮ろうと試みたのですが やけに露骨に逃げられましたチーン 残念

おいしい物も食べてきました

とにかくおいしかった~ どれだけ焼いても固くならない無限を感じました。

んでシメに飛騨牛の握り!

はぁ しばらく贅沢できないッス。   この旅で一番幸せだった瞬間が フロ上がりのマッサージチェアで10分程うたた寝をした時です。最高でした 多分クセになります


インパクト

いつも家で飲んでしまう私ですが、先輩が誘ってくれて久々に外に飲みにいきました。いやぁ やっぱり店で飲んだ方のがおいしいですね。

店には本当にいろんな人達がいまして、 やけに声の大きいおばさま。香水の臭いがプンプンするお姉さま。なぜか小学生。隣に座ったカップルなんて、お兄さんがやけにつっぱっている。(はぁ?~じゃねぇかっらよ~ぅ)と大きい声を出している。 う~むこの中で自分が一番インパクトないのではないか。 インパクト万歳。

枝豆 サラダ から揚げ あと全部ビールで二人で一万。 飲み放題のが元とれますな。

ちなみに半年前に一度来ただけだが大将が覚えててくれた。 む、もしかして男が好きなのか?と少し思ったが 嬉しかった。単純なのでまた来ようと思いました。

I LOVE ほっか

こんにちは 久々のブログ更新な気がします。タイトルで大きく出てしまったため少しプレッシャーを感じます。とりあえずLOVEをLIKEぐらいにかえておきます。

私 ほっか のブログをやっているのですが、とてもいいブログだと思います。なんせ楽しい人達が多い。

というかそれをやっているブラザーさん がすばらしいのかもしれませんが。 ブラホー! も何度か拝見させて頂きましたが とてもユニークで楽しい会社なのだなぁと思います。先々目標にさせて頂きたいなぁと思うほどです。 ってかILOVEほっか じゃなくてILOVEブラザーって感じですね。入社しよかな・・ いらんか。

ま、なんにしても楽しいというのは大切だなぁと感じました。 今回貼り付けの技術も進歩しちゃいましたタブン。 決してブラザーさんからお菓子を贈ってほしいとかではないので あしからず


クッキンアイドル

おいしい料理で~みんな~! ハッピハッピハッピーー♪

という事で久々に料理をしてみました。久々といいましても私、今までに2回しか作った事がなく今回が3回目です。 私の記憶が確かならば1回目は 『肉だけ丼』 はい、肉だけです。2回目は 『ウインナーとモヤシ丼』 ・・です。 1回目は、いい肉を使用したため なんだかおいしかった記憶なのですが2回目はひどかった~ ホントひどかった。  でも私その2回しか経験がないのにもかかわらず、何故かセンスがある!やればできる!という変な自信があるのです。そしてやってみてヘコム性格なのです。

今回は、無性に バター醤油的な物が食べたくなりバターライスを自分で作ろうと。センスもある事だし。

もう気合入っちゃって手が残像ってますね。 ちなみに私 料理の本などは一度も見た事がなく全てフィーリングですので参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

材料  米・・いっぱい  ベーコン・・ほどほど  コーン・・いい感じに  バター・・多め  醤油・・景気よく  にんにく・・少々  塩コショウ・・くしゃみが出る手前

♪ひらめきキラメキもひとつ見つけたおいしい秘密のマジカルっ♪ でけた~^-^

三角コー・・・  完成です!

結果は・・にんにくを入れすぎました。チューブのにんにくですが ニュッ でいい所を ニュ~ゥッ と入れました。もうにんにくの味しかしませんでしたT-T  にんにくライスです。失敗です。

にんにくの力がどれ程の物か勉強になりました。 次回にいかそうと思います。