ほっかブログ

2010年08月の記事

進展あり?

現場に久しぶりに行ってきました。ど~だろな~進展あるかな?

お~~!なんか壁ができてます! これで雨風しのげます^-^ノ

ちなみに相方がこの写真見て、(え~~進展ある?コレ見て楽しいかな?) なんて10辛ぐらいの辛口発言してましたが・・いいんです!

9月末には店舗完成で10月末にはOPENです! 楽しみっす

初体験。

いあいあ普通のネタですよ。大丈夫です ご心配なく。



スーパーに買い物に行って こんな光景が

いも~~~~~!

つめ放題ってした事ありますか?私は経験ないです。あまり見たこと自体なかったので、あれはどこか遠いお国のお話か と思っていたほどです。

目に入って来た瞬間うれしくて嬉しくて テンション上がってデカイ声出しちゃいましたw

(ビニールをのばせ!小さいのを隅に入れるんだ!) って恥かしいですね自分ったら。 詳しく言うと(ライターでアブってビニールのばせ!)って言ってました。 燃えるに決まってますな、狂ってました。

んで結果が

298円で買える量の倍以上つっこめちゃえました^-^ノ

つめ放題ってお得感以上に 楽しさがあると思うんですよね~ 私は好きだな。

ちなみに、ビニールの口閉じれてなくて レジでの検査でひっかかるのではないかと ドキドキしてましたが、通過できました! 

びびっちゃダメですね。次回はもっと無茶して詰めようと思います!

パフェは地球を救う

え~。特にタイトルに意味はありません。

相方が急に (パフェ食いたい) と言いました。私からしてみたら そんなオヤツにお金かけてど~すんねん!それよかツマミに金かけてくれ!って感じですが ま、食べにいってきました。どうせなら少し大きめのが楽しくないか?と注文したのがコレ

頑張って完食しましたよ。 もう食べてると口の中が氷点下で さっむいさっむい^^;  なんで俺アイスコーヒー頼んだんだ?ってぐらい

やっぱりもう少し小さいやつ頼めばよかったなw  ま、楽しく食べれたし たまにはいいのかな

さっすが

今日、業者さんから内装の予定図 パース?をいただきました


さっすがプロですな!絵が上手。 私には無理^^;

店内は、そんなに大きくはないのですが 明るく、落ち着ける空間をコンセプトにしております。


フフフ。宣伝してしまったw   携帯からだと見にくいかもですスミマセン;-;


マイブーム♪

いあ、ブームって程ではないのだが。だったら書くなと言われそうですな。

私、あまり甘い物が得意でなく ほとんど食べていなかったのですが、さすがに今年はクソ暑いのでアイスなんて物を食べてみようと思い、かなり久々に自分で購入して色々食べてみました。

そんな中で気に入ったのが

ってアイスです。コンビニで買うと150円近くてスーパーだと100円だったような・・・ スーパーって凄い。

相方が、(新商品じゃないからやめときゃ~)と なんかやけに名古屋弁で言ってきましたが、

だって今好きだから いいじゃん!って感じで。


ちなみに 想像ぐらいにクリーミーでした^-^ノ

デザイン

今日は昼間に美容のディーラーさんと、商品の相談をしてきました。

担当のお兄さんが また立派な方で、説明も分かりやすいし 楽しいし 一生懸命。

見習わなくてはいけないですな^^;


商品といいましてもシャンプーから何まで本当にたっくさん種類があって いい物ばかりで迷ってしまいます。

そんな中で思ったのが、中身が良くて 値段もお買い上げ頂きやすい。というのは前提として

パッケージのデザインも大切だなぁと思いました。 やはり自分自身も愛着がわく方のがいいですし

お客様も 香りやデザインなども良い方のが 満足度が高いのではないかなと。


しっかりと準備をし、良い技術サービス商品が提供できるよう 頑張りたいです。

最後に いつもお世話になっている周りの方々に感謝です。


ってちょっと今日は かたかったかなw

ふっかぁぁぁつ!

こんにちは。 まったくもって私事ですが、修理に出していたPCが返ってきました。

けっこ~嬉しいです。これでゲームが・・いや、仕事が はかどります。

うちのPCやけにでかいんです。 マウスと比べて頂ければ分かると思いますが。 でかくて邪魔です。でもけっこう処理する能力は高いんですよ。

今回は、グラフィックボードを中心に他の部分も ちょこちょこ悪くなってたそうです。 PCに詳しい方は、お分かりになるかと思いますが。

便利な物が急に手元からなくなると つらいですね^^; ま、とりあえず復活してくれたのでブログの更新もマメにできるようになるはず!

もしそれでもマメに更新していなければ、さぼっているか、ネタがないという事です(笑)

麦パワー

こんにちは。最近珍しく少し忙しくブログがおろそかになっております

100人程の方から(楽しみにしてるから更新して~ん!)と声があがりました

(妄想です)


まだまだ暑いですがみなさん家でのメイン水分補給は、何をお飲みになってますか?

私はもっぱら麦茶です

本当は、緑茶やウーロン茶が好きなのですが

あかんぼにカフェインが良くない!という事で2年程前から強制的に麦茶です

春夏秋冬 麦茶。

確か麦茶って体温を下げる効果があったような気がしますが、冬とかってどうなんだろ。。

イメージ的には、小学生の夏休みには麦茶! って感じですが。


これからずっと麦茶宣言を受けた時、麦茶を飲むのが10年ぶりぐらいで

味にもかなり抵抗があったように思います。なんか甘いし。

でも慣れってすごいですね。最近すっごくおいしく感じますもん  夏だからか・・^^;


少し調べてみると お茶ってすごく体にいいんですね血液サラサラ効果や、

整腸効果や糖尿に効いたり、はたまた動脈硬化予防 生活習慣病の予防効果が

あったりと、これでもかってぐらいに よさげな効果が。

あまり実感はしていませんが およそ2年間飲み続けた私の体は

おそらく50%ぐらいは麦茶で構成されているはず!

健康なはず!

ジャキーーン

こんにちは。みなさんお元気ですか

私はギリギリで生きております。 色々ギリギリです、はい。頑張ります


私は幼少期の頃、真ん中っこということもあり、あまりオモチャを買ってもらっていないような

記憶なのですが、 先日まだ1歳の娘が、ばあちゃんに やけに立派な (レゴ)を

生意気にも買ってもらってました。

さっそく泣くのを横目に奪い取り、一つ作ってみました

ヒマなのか?って言われそうですが

ん。ロボットです。 すごーーい!すごいよ! なんて言われたので

え。。すごいならシャメとっとこかなって

やっぱり男が作ったって感じですな。かわいくない。


昔のブロックの記憶が、なんかスポスポ取れちゃったり、

一度くっつけると まるで呪いが かかったかのように取れなくなったり

したような気がするのですが。 あれは使い古した結果でしょうか


ま、なんにしても最近のオモチャは立派っすわ^-^


バーベキュー♪

昨日、友人イケメンと くらがり渓谷にBBQしに行ってきました。

いやぁ やっぱり涼しかったですよ

前回N氏とやったかいもあり、かなりスムーズにジュージューできました^-^

火はこうやっておこすんだじぇ!なんてエラそうに言いながら。ハハハ


は~楽しかった。