ほっかブログ

カテゴリー「日記」

レゴランド☆

こんにちは。8月に入り夏本番ですね☆
先日、レゴランドへ行ってきました✨

いろいろ乗り物があり、楽しめました🎶
ドラゴンのジェットコースターは、こどもとチャレンジして、なんとか笑顔で乗り終えました✨


水もののアトラクションもあるので、
暑いなかでも、こどもは涼しげになったり☆

近くて、楽しかったので、年パスにグレードアップしてきちゃいました🎶
1年楽しみたいと思います🎶

maki

バースデー❤️

先日姉妹の誕生日が🎂やってきました✨

2人の誕生日が近いのですが、、、


すみっこぐらしって、とっても流行ってますね🎀

すみっこのペンギンとトカゲをケーキ屋さんにお願いして🍓

プレゼントは、ベビーカーとラジコンです✨

女子でもラジコンって遊ぶんですね。
なかなか、おもしろいです。

乾電池のへりも早いですけどっっ。

maki

科学館へ🍀

こんにちは☆

今年のG.Wはお天気が良かったですね🍀 

おでかけしたり、ゆっくりできましたでしょうか??
私は、こどもを連れて、

名古屋科学館へと行ってきました🎶


電車に乗ったことがほぼ無い、我が子と初の地下鉄に乗って。。
さすが、G.Wで混んでいて、

プラネタリウムの席確保にも、

まるで、アトラクションに乗るかのようでした💧
でも、待った甲斐あって、私自身初のプラネタリウムを見て、楽しめました✨


他にも、ものづくりが好きなお子さんは、くぎづけなものがタップリ。
我が子は、自動販売機の仕組みをみるのがとてもおもしろかったそうです🎶

maki

フルーツパークへ☆

こんにちは🍓

連休はいいお天気でしたね‼︎
花粉も絶好調ですね‼︎

今年は多いそうで💦

花粉症の私はマスクをして、

浜松のフルーツパークへと行ってきました🍓

いちご狩りへと🍓🍓


いちご、美味しいですね〜🍓
フルーツパークは、遊べる施設があるので、いちご狩りが終わったあとも、楽しめました😊


お出かけにいい時期になりましたね🎶

maki

tomo’sキッチン⑤

久々クッキング。私はチーズが好きでして、ピザやらパスタやら、美味しいですよね!

という事で今回はチーズ料理。

買ってきたのは、ウインナー、とろけーるチーズと、粉チーズ。あ、あとタバスコも。

塩胡椒で軽く火を通して、、、

ケチャップ、とろけーるチーズ、マヨネーズ少々、そしてトップに粉チーズ!
お、なかなか立派な料理ぽく😀

それをトースターに放り込んで約5分!

ジャーン!
デリシャス!今までで一番の出来でした*\(^o^)/*

粉チーズに焦げ目が最高ですね!

殿堂入りでした。また作ります
kose

ぶどう狩り☆

こんにちは!オリンピックに甲子園と熱くなってきましたね‼︎

愛知は東邦高校ですね‼︎応援に気合がはいります!

気温も高いので、熱中症にお気をつけ下さいね。
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
先日、子ども会の行事で、ぶどう狩りへと行ってきました♪


もぎたてのぶどう、とっても美味しかったです✻✾

ぶどう狩りだけじゃなくて、

アスレチックや釣り、キッズ用のプールがあったりと楽しめました(ㆁᴗㆁ✿)

日陰になってるので、涼しく過ごせましたよ☆

市内で、車で30分くらいのところで、初めてのぶどう狩りでしたけど、楽しかったです☆

お土産にも買っちゃいました(ㆁᴗㆁ✿)
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

お盆休みは

8/15(月),16(火),17(水)

となります。宜しくお願い致します。

詳しくはこちらへ☆

maki

海♪

こんにちは。

夏は自然と触れ合いたい!ということで、前回は川へ行きましたが、

今回は海へと♪
連休に、福井県の竹波海水浴場、

別名を水晶浜と呼ばれる海へといってきました♪

キメの細かい白い砂が綺麗で、

海の色はエメラルドグリーン、青と

透き通って、キレイな海でした‼︎


わたしが撮った画像だとあまりキレイさが伝わりにくいですが、

検索した画像だと、、


こんなにキレイ☆

遠浅で、なみも穏やかなので、遊びやすかったです。

砂がサラサラしていて、キレイだったので、お砂遊びもたのしく遊べました♪
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

帰りには日本海さかな街へと

寄って、のどぐろやほっけなど

買ってきました✻✾

おうちで、味わいたいと思います♪

maki

8月の営業日案内とお盆休みのご案内

こんにちは☆

8月に入り夏本番ですね。

今まで、朝方が涼しく過ごしやすいように感じましたが、

これから、暑くなるという予報なので、油断できませんね‼︎

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

8月の休業日は、

1(月),2(火),8(月),15(月),16(火),17(水),22(月),29(火)

となります。

お盆休みもあって、お休みが変則的になっています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
尚、shop infoから、定休日カレンダーもご覧頂けます。 合わせてご覧ください。

営業日カレンダーはこちらへ☆

tomo’sキッチン④

こんにちは!

暑い日や涼しい日があったりな毎日ですが、いかがお過ごしですか?

私は、少々忙しい日が続き、なかなかクッキングができておりません(^_^;)
最近、合間の時間で

卵焼きにチャレンジしました。


人生初卵焼き!
小さい卵焼き用のフライパンを使用し、卵は2つという情報を聞きながらの3つ使用。欲張り。

形はなんとかまとまりましたが、なにって火の通しすぎ。

まるで、食パンw


そしてまた、別の日にチャレンジ。
今回も欲張って卵3つ。



なにがどうなったのか、なぜか三角形w
狙ったわけではありません。

でも、なかなかにおしゃれですね。

前回の経験を生かし、火を通しすぎないように、できました❤️

ちなみに、味付けは白だしと油の代わりにマヨネーズですが、娘にも大好評。

アンコールにお答えして、もう一度作りましたが、卵2個だととても作りやすいです。

人生初卵焼きにしては、なかなかの出来なのではないかと自画自賛。

夏はなかなか忙しく次回も少し先になりそうですが、つぎは少し凝ったのを作ろうかなぁ。
kose

涼をもとめて☆

こんにちは☆

梅雨が明けて、夏が本番ですね!

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

先日、涼を求めて。。。

男川やなへと行ってきました♪


くらがり渓谷より手前にあります☆

鮎つかみができて、

こどもも大喜び☆


焼いて食べて。。

さっぱりして美味しかったです☆


浅い川でこどもも水あそびをして、1日遊べました❢

水もそんなに冷たくなかったので、気持ちよかったです(ㆁᴗㆁ✿)
maki